計画停電に伴う給食の対応と献立の変更について

停電が実施された場合、給食を運ぶエレベーターや食器の洗浄機が使用できなくなります。
そのため、次の点を考慮して献立を変更します。
・使用する食器は、できる限り少なくする。
・紙のカップを使用することもある。
・料理を運ぶことを考え、汁気の多い麺類はやめる。

3月16日(水)セサミトースト→コーントースト
        ポークビーンズ いちご
        サラダは、なし
3月17日(木)沖縄そば→しょうゆやきそば
        豚の角煮
        紅いもタルト→フルーツタルト
3月18日(金)変更なし
3月22日(火)ほうとうめん→スパゲティ
3月23日(水)変更なし



3月16日(水)
使用する食器が少ないので
「なんかさびしい」という声がありましたが、
食事ができることに感謝をしながら、残さずに
食べてほしいと思います。