2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日(金)校外歩行

公園に歩いていきました。全員遅れずに歩けました。子どもたちは、公園に到着し、飛行機の形をしたジャングルジムが撤去されていたのに気づき、少しがっかりしていました。でも、すべり台やブランコなどで楽しく遊び大満足のようでした。

1年 たけのこ公園たんけん

たけのこ公園に探検に行きました。 おうちの方にクイズを出してもらい、クイズラリーを楽しみました。

1年 音楽朝会

教室でたくさん練習した校歌を披露しました。元気いっぱいに歌いました。

2年 生活科。 グリンピースのさやむきをしました!1つのさやに、たくさんのグリンピースが入っていることに、みんなびっくり! 給食でおいしくいただきました!

4年生 ブックトーク

水に関する本を中央図書館の方にたくさん紹介していただき、興味をもって聞いていました。

五年生遠足

下山中につり橋を渡りました!今から電車に乗って帰ります!

五年生遠足

無事に全員登頂しました。おいしいお弁当を食べています。

4年生 白いぼうし 音読劇

小道具を用いて、動きをつけながら音読劇をしています。

1年 生活科 あさがおの種まき

あさがおの種を観察して、種まきをしました。一人一鉢大切に育てます。芽が出るのが楽しみです。

6年  5、6年合同たてわり班会議

来週から始まるたてわり班集会に向けて、 5、6年合同でたてわり班会議をしました。 五小のリーダーとして、たてわり班をまとめようと 班のめあてを決めたり、計画を立てたりしました。

1・6年 がんばったね集会

入学式からお世話をしてくれた6年生。1年生は自分で朝のしたくができるようになりました。中休みには優しく遊びを教えてくれました。 来週からは、ひとり立ちです。 素敵な6年生、ありがとうございました。 集会では仲良く楽しく遊びました。

1・2年・さくら 働く消防写生会

救急車、はしご車、消防車、ポンプ車が勢ぞろいです。青空の下、熱心にクレパスで描きました。