2013-01-01から1年間の記事一覧

1年 生活科 さといも観察

中島農園さんに行って、春に植えたさといもの観察をしてきました。 葉の形を見て、「朝顔の葉っぱに少し似てるなぁ。」と話したり、生長した様子を見て、「大きくなってうれしい!」と喜んだりしていました。 秋の収穫が楽しみです。

2年 図書館見学花小金井図書館に行きました。図書館の方から施設の紹介や利用の仕方を説明していただきました。本の貸し出しも行い、どの子も楽しそうに本を選んでいました!

1年 ・さくら とうもろこしの皮むき

給食で調理するとうもろこしを丁寧にむきました。 ひげも一本残らず取りました。 甘くておいしいとうもろこしでした。

2年 とうもろこしの皮むきとうもろこしの皮むきをしました。1枚ずつ丁寧に皮をむき、ひげも取りました! 給食の時間に美味しくいただきました!

出発!

勾玉づくり、火おこし体験、博物館見学を終え、先程東京へ向けて出発しました。

山梨県立孝古博物館

山梨県立考古博物館へ到着しました。 今から見学、勾玉づくりをします。

八ヶ岳ふれあいファーム

八ヶ岳ふれあいファームで、酪農体験をしてきました。

カレーライス完成!

どの班も美味しくできました!

飯ごう炊さん

今からカレーライス作りをします。 美味しくできるかな?

おはようございます

鳥のさえずりを聞きながら、今日もさわやかに一日が始まりました。 まずは体操からスタートです。

夕食タイム

美味しい夕食をみんなでいただいています。

帝産ロッヂに到着

滝沢牧場で美味しいソフトクリームを食べて、ただ今帝産ロッヂに到着しました。

飯盛山登山

全員そろって登頂成功しました! 今から下山します。

しし岩に到着しました

今から飯盛山登山開始です。

移動教室一日目

開会式そしてたくさんのお見送りの方に囲まれて無事出発しました!いってらっしゃい!

六年生移動教室

いってきます!

テスト送信2

空に

きれいな虹が出ています。

テスト送信

テスト送信です。

テストです。

テスト

2年 体力テスト 雨が上がり、外の体力テスト(ソフトボール投げ、立ち幅跳び)を行いました。どの子も1年生の時の記録を超そうと張り切っていました!5年生、記録係のお手伝いありがとうございました!

1年 交通安全教室

先週、交通安全教室がありました。警察の方から、安全な歩行の仕方を教えていただき、練習しました。

2年 生活科 町たんけん2日目。 道を歩きながら、いろいろな発見がありました!暑さに負けず、頑張って最後まで歩きました。

5月24日(金)校外歩行

公園に歩いていきました。全員遅れずに歩けました。子どもたちは、公園に到着し、飛行機の形をしたジャングルジムが撤去されていたのに気づき、少しがっかりしていました。でも、すべり台やブランコなどで楽しく遊び大満足のようでした。

1年 たけのこ公園たんけん

たけのこ公園に探検に行きました。 おうちの方にクイズを出してもらい、クイズラリーを楽しみました。

1年 音楽朝会

教室でたくさん練習した校歌を披露しました。元気いっぱいに歌いました。

2年 生活科。 グリンピースのさやむきをしました!1つのさやに、たくさんのグリンピースが入っていることに、みんなびっくり! 給食でおいしくいただきました!

4年生 ブックトーク

水に関する本を中央図書館の方にたくさん紹介していただき、興味をもって聞いていました。

五年生遠足

下山中につり橋を渡りました!今から電車に乗って帰ります!