2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊学習三日目

川の博物館に行きました。川についての学習をしたり、水のアスレチックを楽しんだりしました。

宿泊学習二日目

智光山子ども動物園に行きました。エミューなどの珍しい動物を見たり、モルモットやヒヨコに触ったりと貴重な体験をしました。

宿泊学習一日目

宿舎の智光山荘に着きました。ここで二泊します。今日はここに着く前にあけぼの子どもの森に行ってきました。桜山展望台からの景色が綺麗でした。ムーミン屋敷にも行きました。

3・4年生遠足

3・4年生の遠足で、小金井公園に来ています。今は、3・4年生でグループをづくり、計画した遊びを楽しんでいます。おにごっこやボール遊び、大縄など、いろいろな遊びをしています。

5年生遠足

5年生遠足、天気もなんとかもち、晴れ間も見えて楽しくデッサンを始めました!どんな作品ができるか楽しみです。

クイズラリー@江戸東京たてもの園

5年生、10日の遠足、晴れるといいなぁ。。。

6年生 理科 ものの燃え方

理科ではものの燃え方を学習しています。 空気に含まれる酸素、窒素、二酸化炭素をそれぞれ水上置換し、その気体の中でものがどのように燃えるか実験しました。激しく燃える様子に食い入るように観察していました。

一年生を迎える会

4月20日に一年生を迎える会が行われました。 各学年からのプレゼントや、名刺交換ゲームで交流を深めました。

さくら学級 遠足

小金井公園に遠足に行きました。 そり滑りをしたり、アスレチックで楽しみました。たてもの園の見学もしました。