2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移動教室 検温→就寝

検温をしています。検温が終わると、班長会議、反省をして就寝となります。 今日のブログ更新は今回が最終になります。また明日、様子をお伝えします。

移動教室 キャンプファイヤー

大盛況でキャンプファイヤーが終わりました。 キャンプファイヤー係は片付けです。 この後各部屋で検温です。

移動教室 キャンプファイヤー

リンダリンダを歌い、ウィーウィルロックユーを歌い、マイムマイムを踊っています。

移動教室 キャンプファイヤー

ジンギスカンを踊り、スリラーを踊っています。

移動教室 キャンプファイヤー開始

火の神、火の子によりを点火され、キャンプファイヤーが始まりました。「燃えろよ燃えろ」を歌いました。

移動教室 キャンプファイヤー

雨が上がり、キャンプファイヤーの準備をしています。

移動教室 キャンプファイヤー

今現在雨が降っていますが、やみそうなのでキャンプファイヤーの準備に取り掛かります。

移動教室 夕食

今日の夕食です。

移動教室 夕食

夕食の準備が整いました。外は少々雨が降っています。

移動教室 お風呂

お風呂が終わりました。これより夕食です。

移動教室 小平山荘到着

宿舎に到着しました。これから開校式です。

移動教室 滝山牧場 お土産

お土産を買っています。

移動教室 滝山牧場

滝山牧場に着きました。アイスクリームを食べ、お土産を買います。雨はあがりました。

移動教室 下山完了

無事下山しました。雨が少し降ってきました。

移動教室 下山開始

お弁当タイムが終了し、これから下山します。天候は晴れです。

移動教室 お弁当タイム

みんなおいしそうに食べています。

移動教室 山頂到着

無事到着しました。集合写真を撮っています。

移動教室 山頂

ゴールが見えてきました。

移動教室 中腹より

景色も綺麗になってきました。

移動教室 山登り開始

飯盛山を登りはじめました。日差しは暑いぐらいですが、木陰は涼しくて気持ちいいです。

移動教室 しし岩到着

これから山登りです。天候は晴れです。

移動教室 今日のコース

今日は晴れコースで飯盛山に登ります。

移動教室 トイレ休憩

談合坂でトイレ休憩です。

移動教室 バスレク

バスで各班がレクをしています。

移動教室 出発

荷物を積み込んで出発です。

移動教室 出発式

出発式をしています。お天気もなんとかもってくれています。

明日から6年生は移動教室です。

明日から7月2日まで6年生は山梨/長野方面へ移動教室です。移動教室中の様子は、小平五小ブログと Ustream http://www.ustream.tv/channel/kodaira05 でご覧いただけます。

6年生 移動教室前日

今日は移動教室前日。今までの係活動やキャンプファイヤー、きもだめしの確認、しおりの読み合わせなどを行いました。 明日からの移動教室は天候が心配されますが、安全第一で活動していきたいと思います。

2年生 とうもろこしの皮むき?

うめむろさんは、美味しいとうもろこしを食べてもらいたいからと、朝4時に収穫してきてくれました。 「ランチャー」という新しい品種のとうもろこしです。 一生懸命皮むきをしました。

2年生 とうもろこしの皮むき?

6月28日1校時 2年1組とさくら学級のみんなと、花小金井のうめむろさんからとうもろこしのお話を聞きました。