六年生 卒業制作 「五小オリジナルキャラクター」の紹介



Photo_2

「サニオン」

5小のみなさんがいつまでも明るく元気に輝いていられるように、太陽をモチーフにして作りました。

Photo_3



「チェリー」

優しく思いやりの心あふれる5小になるよう思いをこめて、正門の前の並木に咲く桜の花をイメージして作りました。

Photo_4



「ファイブスター」
目標に向かって努力することの大切さを忘れないように、そしてそれによってみなさんや5小に星のように輝く未来が待っていることを願ってイメージして作りました。

Photo_5



「ベリー&ルリー」
ときには勇気をもって何かにチャレンジしてみてください。たとえ困難があっても、誰かと一緒なら乗り越えられるかもしれません。5小で収穫することのできるブルーベリーをモチーフにしました。


Photo_6

「メタグリーン」

一人一人が決まりやルールを守り、楽しい学校生活を送ることができるように、5小を見守るメタセコイヤをキャラクターにしました。

5人合わせて「ミニファイブ」です。よろしくおねがいします。

※児童が制作した作品をスキャンし、Adobe Illustrator CS4でトレースして制作しました。